現在、FAQ記事を修正する作業を実施しており、内容が欠落している記事がございます。旧FAQサイトを併せてご参照ください。

射手IDが凍結された場合

TEKKANでは、利用規約違反行為を確認した場合、射手IDを凍結することでほかのご利用者様や設備の保全を行います。
射手IDが凍結されると、TEKKANアプリやTEKKAN-forCALCなど、TEKKANが提供する全てのサービスがご利用いただけなくなります。

 

凍結される理由

利用規約違反行為や法令違反など、射手IDの凍結が必要と判断した場合に実施いたします。
ほかにも、アカウントの乗っ取りの懸念がある場合にも、一時的にアカウントを凍結することで当該アカウントの保護をすることがあります。

違反行為については「TEKKAN利用規約」をご覧ください。

※ 射手IDの凍結のほかに、一部機能のみ凍結させることがあります。詳しくはお問い合わせください。
※ 凍結事由の詳細や判断方法はお伝えできません。
※ アカウントの乗っ取りを判断する条件は、セキュリティの都合上開示できません。

 

凍結の理由を知る

共通射手IDを、メール認証でお使いの方は、射手IDに紐付くメールアドレス宛にアカウントの凍結をお知らせするメールを配信いたします。
但し、アカウントロックについては一時的なためメールが配信されないことがあります。

可能な場合は、アプリ内プッシュ通知でアカウント凍結をお知らせする通知をお送りいたします。

詳細な凍結事由の確認や、メール認証をご利用ではない方が凍結事由を知るには、TEKKAN運営チームへのお問い合わせが必要となります。

 

凍結に異議申し立てを行う

射手IDの凍結が、TEKKAN運営チームの誤りだと思われる場合、TEKKAN運営チームに対して凍結の解除申請を1回に限り実施できます。
本ページ「お問い合わせ」ボタンより、TEKKAN運営チームまで凍結解除を希望の旨、お問い合わせください。

必要に応じて、TEKKAN運営チームが再調査、再裁定を行います。

※ 規約違反が明らかな場合、追加調査を行わないことがあります。
※ 追加調査の結果、凍結を解除しないことがあります。

お問い合わせ

解決策が見つからない場合、または具体的な質問がある場合は、新しいチケットを開いてお問い合わせください。

お問い合わせ