TEKKANからのメールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。
お手数ですが、以下の手順に沿ってご確認いただけますでしょうか。
ご利用のメールサービスによっては、TEKKANからのメールが自動的に「迷惑メール」フォルダや、「プロモーション」フォルダなどに振り分けられてしまうことがあります。
まずは、これらのフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
もし迷惑メールフォルダに入っていた場合は、メールを開き「迷惑メールではない」等のボタンを押していただくと、次回以降受信しやすくなることがあります。
TEKKANにご登録いただいたメールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認ください。
特に、入力間違い(例: ne.jp が co.jp になっている、. が , になっている等)がないかご確認ください。
すでにご登録いただいているメールアドレスについては、TEKKANアプリ内よりご確認いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
お使いのメールサービスやセキュリティソフトの設定で、特定のドメインからのメールを拒否する設定になっていないかご確認ください。
もしドメイン指定受信や拒否設定をされている場合は、以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
@support.tekkan.net
@tekkan.jp
(@docomo.ne.jp/ @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp など)をご利用の場合、初期設定でパソコンからのメールやURL付きメールを拒否する設定になっていることがありますので、設定をご確認ください。
設定方法の詳細は、ご利用のメールサービス提供元(各携帯キャリア、Gmail、Yahoo!メール等)のヘルプページをご参照ください。
メールボックスの容量がいっぱいになっていると、新しいメールを受信できない場合があります。
不要なメールを削除するなどして、十分な空き容量を確保してください。
パスワード再設定メールや、アカウント認証メールなどが届かない場合は、上記STEP1〜4をご確認いただいた上で、再度メールの送信操作をお試しください。
もう一度、認証方法の登録処理やOTP送信ボタンを押していただくことで、メールが再送されます。
上記のすべての項目をご確認いただいてもメールが届かない場合は、大変お手数ですが、以下の情報を添えてTEKKAN運営チームまでお問い合わせください。