TEKKANからのメールが届かないのですが、どうすれば良いですか?

運営チーム
運営チーム
メールが届かないとのこと、お手数をおかけしております...
どこに問題があるのか、切り分けていきましょう!

TEKKANからのメールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。

お手数ですが、以下の手順に沿ってご確認いただけますでしょうか。

 

STEP1:迷惑メールフォルダ・その他のフォルダを確認する

ご利用のメールサービスによっては、TEKKANからのメールが自動的に「迷惑メール」フォルダや、「プロモーション」フォルダなどに振り分けられてしまうことがあります。

まずは、これらのフォルダにメールが届いていないかご確認ください。

もし迷惑メールフォルダに入っていた場合は、メールを開き「迷惑メールではない」等のボタンを押していただくと、次回以降受信しやすくなることがあります。

 

STEP2:登録したメールアドレスを確認する

TEKKANにご登録いただいたメールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認ください。

特に、入力間違い(例: ne.jp が co.jp になっている、. が , になっている等)がないかご確認ください。

すでにご登録いただいているメールアドレスについては、TEKKANアプリ内よりご確認いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

STEP3:メールの受信設定を確認する

お使いのメールサービスやセキュリティソフトの設定で、特定のドメインからのメールを拒否する設定になっていないかご確認ください。

もしドメイン指定受信や拒否設定をされている場合は、以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

@support.tekkan.net
@tekkan.jp

(@docomo.ne.jp/ @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp など)をご利用の場合、初期設定でパソコンからのメールやURL付きメールを拒否する設定になっていることがありますので、設定をご確認ください。

設定方法の詳細は、ご利用のメールサービス提供元(各携帯キャリア、Gmail、Yahoo!メール等)のヘルプページをご参照ください。

 

STEP4:メールボックスの容量を確認する

メールボックスの容量がいっぱいになっていると、新しいメールを受信できない場合があります。

不要なメールを削除するなどして、十分な空き容量を確保してください。

 

STEP5:メールを再送してみる

パスワード再設定メールや、アカウント認証メールなどが届かない場合は、上記STEP1〜4をご確認いただいた上で、再度メールの送信操作をお試しください。

もう一度、認証方法の登録処理やOTP送信ボタンを押していただくことで、メールが再送されます。

 

上記を確認しても解決しない場合

上記のすべての項目をご確認いただいてもメールが届かない場合は、大変お手数ですが、以下の情報を添えてTEKKAN運営チームまでお問い合わせください。

  • ご登録のメールアドレス
  • 届かないメールの種類(例:会員登録確認メール、パスワード再設定メール、お知らせメール など)
  • いつ頃から届かなくなったか、または特定のメールだけが届かないのか
  • 既にお試しいただいた確認事項(STEP1〜5の内容など)

 

お問い合わせ

解決策が見つからない場合、または具体的な質問がある場合は、新しいチケットを開いてお問い合わせください。

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