アプリがインストールできないのですが、どうしたらよいですか?

運営チーム
ご迷惑をおかけしてすみません...
お使いのスマートフォンの設定や操作をご確認ください。

TEKKANアプリがインストールできない場合は、いくつかの原因が考えられます。
お手数をおかけいたしますが、以下の点についてご確認ください。

 

ストレージの空き容量について

お使いのスマートフォンのストレージ容量が少ない場合、正常にアプリがインストールできないことがあります。
アプリインストール時は、様々な操作を行うため、アプリ本体の容量より多くの容量を一時的に消費します。

ストレージ容量の確認・確保の方法は、お使いのデバイスメーカーや以下の記事をご確認ください。

▼ Appleサポート:iPhoneやiPadのストレージを確認する方法
https://support.apple.com/ja-jp/108429

▼ Goole Pixelヘルプ:Google Pixel の空き容量を増やす
https://support.google.com/pixelphone/answer/2840863?hl=ja

 

OS・端末が古い

TEKKANアプリをインストールし、良好な体験を得るためにはなるべく最近にリリースされたOS並びにデバイスを利用されることをお勧めいたします。
アプリの推奨環境については、FAQ上に記載しておりますので、こちらをご確認ください。

▼ TEKKAN-FAQ:対応しているOSは何ですか?
https://support.tekkan.jp/ja/blog/supported-os

 

ネットワーク接続がない・または不安定

お使いのネットワーク接続が不安定な場合、アプリがインストールできないもしくは失敗する原因となります。

フリーWi-Fiスポットをお使いの方は、LTEや5Gを利用した通信でインストールを試行できないかお試しください。
また、ご自宅などにWi-Fi機器が設置され利用できる方は、Wi-Fi機器とLTEや5Gを利用した通信の双方でインストールができないかご確認をお願いします。

 

日本国外から利用しようとしている

 TEKKANアプリは、日本国内からのみ利用することができます。

ほかの国からご利用の際は、正常に利用できないことがあります。
また、アプリストアを利用するためのアカウント(Apple Account、Googleアカウントなど)が日本国以外の居住設定になっている場合、正常にアプリがインストールできない原因となります。

 

VPNサービス・Torネットワークを経由している

お客様のセキュリティを担保するため、一部のVPNサービスまたはTorネットワーク(匿名性が高い専用ネットワーク)を経由したアプリアクセスをお断りすることがあります。

Google Pixel(Pixel 7以降)の場合は、本体にGoogle VPNが同梱されており、こちらが有効になっている可能性もございます。
一般的な接続方法で、アプリをご利用いただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

企業・学校のデバイスポリシーに抵触する

一部の企業や学校においては、組織貸し出しのデバイス以外に、お客様自身のデバイス(BYOD)においてもデバイスポリシーを設定することがございます。
このデバイスポリシーにより、TEKKANアプリのインストールが制限されている可能性があります。

ポリシーを適用している端末で、インストールに支障が出ている場合、お手数をおかけいたしますが当該ルール管理者に詳細をご確認ください。

 

 

上記について、ご確認いただいても症状が改善しない場合は、可能な範囲でTEKKAN運営チームが方法をご案内いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

 

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解決策が見つからない場合、または具体的な質問がある場合は、新しいチケットを開いてお問い合わせください。

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